LS460 203
LS460 DIXCEL ローター&パット交換作業です。
LS460 203
LS460 DIXCEL ローター&パット交換作業です。
LS 100
こんなパッケージです。
LS 102
高性能ローターです。
LS 104
リヤパット
LS 103
フロントパット このパットはストッピングパワーを犠牲にすることなく、ダストは大幅低減。クイックな初期制動、ワイドなコントロール性能を誇るパットだそうです。
LS460 201
フロント交換前
LS460 204
交換後
LS460 205
交換での注意点はキャリパーのボルトは再使用不可部品ですので交換しなければなりません。
LS460 206
新品部品
LS460 207
締め付けトルク厳守
LS460 208
ナックルがアルミの為絞めすぎはやばそうです。
033.jpg
あとディスクブレーキパットウェアインジケーターを止める部品が再使用不可部品です。
お次はリヤです。
LS460 209
キャリパー取った所です。
LS460 214

交換後
LS460 211
注意点はリヤのキャリパーボルトも再使用不可部品ですので新品に交換します。(写真省略)
締め付けトルクも守ります。
LS460 212
フロントと同様ディスクブレーキパットウェアインジケーターを止める部品が再使用不可部品です。この部品フロント、リヤとも単品ででないのであせりました。
リザーバータンクのブレーキオイルもキャリパーピストンを縮める為あふれないようにブレーキオイルを抜いておきます。パーキングブレーキ調整もしなければいけません。
LS460 213
ホイールボルトも錆びていましたので新品に換わりました。
盗難防止ボルトも4本同じ所に付けました。ホイール規定トルクで増し締めして完成です。
着地したらエンジンかけてリザーバータンクの液量確認して試運転して完成です。まだまだたくさん他の作業がありますが・・・。オーナー様もうしばらくお待ち下さいませ。


関連記事
コメント
ありがとうございます。
ブレーキ関係の部品交換をありがとうございます(^o^)

いつも確実、丁寧な作業をしてくださり、安心、感謝しています☆

完成が楽しみです♪
こちらこそありがとうございます。
日々精進してがんばりたいと思います。とても温かいお言葉ありがとうございます。げんきもりもりになります。うれしー。引き続き作業進めて参ります。お楽しみですね。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック