Archive
waku 1
何の部品かわかりませんが白色で塗って下さいとのご依頼。これはステンレスバーの根元の処理が大変だぞー。
まずバーの根元すべてにFRPにガラスの粉を入れてペースト状にしたものをバーのすき間にねじ込みます。硬化後
まだ柔らかいうちにカッターにて加工。そして白色のサフェーサー塗装
180Sx 2
180SX 社外サクションパイプ取替作業です。いきなりですが作業途中の写真です。サクションパイプ取付によりエアクリーナー位置がかわりました。そしてエアクリーナー部しっかり固定しないと干渉してしまうので写真手前ステーを作成
Z33 1
Z33パワーウインドウが時々動かなくなるので直して下さいとの御依頼。動かない時はパワーウインドウのスイッチの作動音はするとのこと。これはパワーウインドウモーターが壊れかけのようですね。
haiburiltuto1.jpg
クラウン左リヤドア線傷修理です。
aiai1.jpg
アイシスフロントバンパー新品取替です。カラーコード3P2です。色付き補給部品ありませんでしたので塗装します。
bure 1
フロントバンパー取替、ボンネット飛び石傷修理塗装、左フェンダー板金塗装、ヘッドランプ左右取替、グリル取替の御依頼です。
daina 2
ダイナリヤフェンダーのステーが折れてしまってます。新車保証修理の御依頼です。
ステー折れています。右側も同様
まずリヤフェンダー外します。
mennte 1
塗装の質を良くしてくれるのが塗装ブースですが、フィルターが詰まってくるといっくら気をつけて塗装してもほこりがのってしまいます。塗装時にほこりがのり、乾燥時にほこりがのり手に負えません。壁にはダストイーター(商品名)といってほこりがまわないようにベタベタする液体が塗ってありますがだんだん壁もよごれて虫君だらけになってしまいます。そこで塗装ブースの性能が低下する前にメンテナンス(お掃除)しました。
ai 1
左フェンダー取替、フロントバンパー部分補修塗装、ボンネット修理の御依頼です。
18athlete6.jpg
左リヤ事故修理です。